« ドッ!ザーおまえ何しよんか―や | トップページ | 秋晴れの日になりました »

2012年9月10日 (月)

さ、さ、猿が~葡萄が消えたた、、、、、

ぶどうの収穫で只今大忙し。9月8日朝猿の大群が葡萄畑に侵入、06:00には何事もなく房がたわわに実っていたのですがその後、畑を離れた間、ぶどうの房が瞬時に猿の胃袋へ消えてしも~た~。油断してしまいこのざまです。

Img_3925

Img_3927

言葉なく体震えるばかり、、、、、、、、。

被害樹かたずけるとこんな様子

Img_3930

1本の木に数房残りました。1年かけ育てたブドウが収穫目前に消えてしも~た~。

猿も生きていかないといけないのでしょううが、ワシたちも生きていかないといけんのんです。「の~猿ドンよ~ちった~気兼ねせいや~」、、、、、、。

収穫作業おちついたらまた書き込みます

聞いてもろ~てありがとう

|

« ドッ!ザーおまえ何しよんか―や | トップページ | 秋晴れの日になりました »