カテゴリー「犬のケン君」の記事

2010年12月 1日 (水)

ボ~とケンの横顔

今日から師走、今年も、あと三十一日を残すだけになりました。

恋の季節で食欲不振でしたが、食欲復帰、ドッグフード、オヤツのヒメタラ、バクバク猛烈に食べだしました。恋にもやはり体力、パワーが必要なようでケンの親分のロクおじさんも只今、食欲旺盛の御様子どちらもすこぶる元気!◎の大花丸です。

よそ様の犬ですが、ロクおじさんケンもよ~喋りますが、ロクおじさんも吠えるのでなくよ~喋ります。二匹ともこちらに目を合わせてきて表情豊かに「ウオ~ヒョ~ウオン」話しかけてきます。辛い時淋しい時は眉間にしわ寄せ話しかけ、嬉しい時はヒョウヒョウとした顔で喋りかけます。無視すると「ブーブーブ―」もんく言いっぱなし話聞けと前の右か左足で地面をたたきだします。ホント! 面白い二匹の犬です。

Img_7868_2

犬小屋トラック車中のボーとしたケンの横顔ズ~ムア~ップ!農園に到着ボ~トしたまま何か考え事か?オヤツのヒメタラ、想像しているのかも知れません?。

Img_7863_2

ヒゲがピョン!じゃっかん口元がGに負けプルン愛嬌のあるやつです。

Img_7866_2

むさくるしい横顔御免!!。

青空が広がり暖かい日となっています。あゆみ農園の本日からの剪定作業に入りました。剪定開始!かあちゃんも小さい手で剪定バサミ持って剪定していまよ!。品種は赤系葡萄の安芸クイーンです。

観てもろ~てありがとう。

|

2010年11月11日 (木)

ケン!「気お付け!」

ハイ!「いただきます。気お付け!」

Img_7577

ケンは食べる時は、こう言われお座りした後、背筋を一回伸ばして気お付けをして食べ始めます。遊びで言っていたのですが本当に彼なりにピクッと動いて目を思いっきり開けてじっとして{ハイ}と言われるまで食べなくなりました。この真顔を観てやって下さいな!彼はまじめです。鼻の頭も乾いていず健康OK

Img_7571

オヤツのヒメタラ、パクパク食べ終わったら「おかあさん遊ぼ」いつもの抱っこねだり

Img_7579

お母さんに遊んでもらいハイポーズ

Img_7581

この時、たまたま郵便屋さんが配達に来られ笑って帰られましたが、そりゃ~そうじゃろ~てオヤジがデジカメ構えて「ケンこち向けハイ!ポーズ」言いながら写真撮っちょるんじゃけーね~笑われますワ(笑い)

曇りの日の一ページでした。

観てもろ~てありがとう。         

|

2010年11月 7日 (日)

日向ぼっこのケン

ポカポカ陽気

Img_7414

よくお休みです。オッきずいた!

Img_7413

Img_7417

また寝よったで~ケン、さぞ気持ちいいのでしょう夢の中、、、、、、。

完全無防備、犬らしくない犬ケンの一コマでした。

観てもろ~てありがとう。

|

2010年10月14日 (木)

ウッメ―!散歩後のヒメタラ最高、やめられんの~

Img_6834

散歩後のヒメタラ、パクリ「たまらんね―この味」と思っているのでしょうよく食べます。

Img_6836

「美味いね~」

毎度この顔でヒメタラの味、満喫、満足!こちらまで、ケンのオヤツ取って食べとうなります。

食欲おおせいの彼です。ちなみに月1回のフェラリアのクッキイー状の薬も彼はどうも月一の特別なおやつと思っているみたいで、しっぽ振りながらちょこんと背筋伸ばして座り「早くちょうだい」の催促、喜んで薬パクリ。

賢いのか、ポンなのかわかりません?でも、かわいいいケンです。

本日の作業も終わり、散歩もすみ、我が家へ帰ります。

観てもろ~てありがとう。

|

2010年10月 5日 (火)

ケン

雲の多くひんやりとした空気つつまれ長袖のシャツを着ていないと寒いくらいの天気の一日となりました。

Img_6610

ケンは、そんな天気の中、元気に鳥やカマキリ、コウロギなどの昆虫たちにワンヒャン、ワンヒャン、話しかけていました。良くしゃべる犬です。顎がだらないのでしょう一日中パクパクよく動くものです。悪く言えばよく吠えるうるさい犬とも言いますの!親分のロクおじさんも良くしゃべります。しかしこの二匹さん喋らないと体調悪いのかと心配になります。おかしなものです。トラックの中以外は、うるさいとは思いません。トラックの中は、さすがに耳が痛くなりますので「やめろ!」(怒)おこりますがね。

Img_6608

散歩途中気になる匂いがするのでしょうクビスジ地面にこすりつけてそらにへそ向けゴロゴロやっていました。

Img_6609

Img_6607

元気が一番(ニッコリ)

観てもろ~てありがとう。

|

2010年9月27日 (月)

ケンの昼寝

午後からこちら周南の北部は、雨となりました。予報では、まとまった雨になりそうです。

Img_6491

雨降り前に、ケンは、猿の当番も終わり小屋の前に場所を変えました。ケンの小屋の周りの草を刈りその草の上で気持ちよさそうに昼寝をしていました。時より耳をピクピクさせながらどんな夢見ているのかスヤスヤ爆睡中!飼い主バカでしょうが、かわいいものです。

Img_6493

のどかな光景です。

Img_6495

ワンワンヒャンヒャンよくしゃべるケンですが寝ちょるとさすがに静かですワ!(笑い)

「よう頑張って猿番してくれたのお疲れさんじゃったケン。、ヨ~休め!」

雨脚が強くなってきました。

観てもろ~てありがとう。

|

2010年5月11日 (火)

ロクおじさんとケン

ケンが一目置くロクおじさんとケンの最近の様子報告しときます。両お犬さんも日々お喋りをそれぞれのおかあさんに、話しかけております。何しゃべっているのかは、犬語ですので、判りませんただ言えるのは、ケンは、ロクおじさんのおかあさんに、おやつをもらいたくて喋りまくっている、すると来てもらえて、美味しいおやつが食べられ、優しくしてもらえる、、、。

ロクおじさんは、うちのかあちゃんに、腹、のど、頭、足の付け根、もういたるところなでてもらいたく喋りまくり、コテットすばやく仰向けそのママ動きませんなでてもらえるまで、、、。

時間が短いとまだそのまま上を向いたまま、、、、。両お犬さんは、年齢は違っていても甘えん坊です。とある日の一コマです見てくださいノ~日々こんなグワイです。

Hni_0055

ロクおじさん朝のお気に入りの場所の一寝入り

Hni_0054

ケン

Hni_0058

何の夢見ちょるんでしょうか?よー寝ちょります近寄っても起きる様子なしそのまま、、、。

Hni_0052

ケンは、カメになったケン事件以来簡単に出這入りできるようにいつの間にかスペースを確保しています。もう助けを呼ぶことはありません

両お犬さんの喋りまくりのあとの寝顔です。ケンは、たまに「うほっうううほっ」と寝言、言います。

個性の強い面白い二犬たちです。

読んでもろ~てありがとう。

 

| | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

ケンの仲間はち君登場

はち君登場~。初みえです宜しくお願いします。まだ一歳にはなっていません。ぼくより年下です。

はち君の名前の由来は、「忠犬はちこう」Hni_0020

からつけられた名前だそうです。釣りバカ日誌のはちさんからでわないそうです。おかあさんが言っていました。

吠え方は、ぼくとちがいうるさくなく、「うおん!」とぼそっと一声

彼はサイレンの音に合わせて歌を唄うそうです。ぼくは、ラジオから流れる尺八の音ですがね。

はち君のおかあさんとぼくのおかあさんは、仲良しです。ぼくも仲良しになれるかな?オス同士だから無理かな。

ぼくのおとうさんも、おかあさんも、優しいですが、はち君のおとうさんも、おかあさんも、とても優しいそうです。

ぼくはおとうさんも、おかあさんも大好き。はち君もきっと大好きだろうな。

ぽ~と犬のケン談、、、、、、。

Hni_0021_2

はちくん

Img_0103

Img_0073

みかんちゃん

読んでもっらてありがとう 「わん!」 ケンからのレポートでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

ケンのプロフィール

ケンのプロフィールImg_0993_2

生年月日 平成21年1月21日生まれ

性別    オス

年齢    一才と2カ月

性格    甘えん坊で良く吠えますでも、人には噛みつきませんおとうさんに厳しくしつけら

       られました。(ぼくにとってお父さんは怒るととっても怖いそんざいです)

好物    魚の干物(特にヒメタラ) 暖かい牛乳(ドックフードにかけてもらうともう最高)

       かみかみガム ぶどう(酸っぱくないぶどう)

特技   川遊び(水平気) モグラを探し出すこと ラジオの前で尺八の音に合わせて歌う

      こと(某局のラジオ番組) 怒られてもすぐに忘れられること(おかあさんがいつも

      ぼくに言います。「怒られちょるのわかっちょるん本当に、反省時間短いねー。ポ

      ンすけ、また怒られるよおとうさんに!」もう忘れた過去のことじゃけい)

好きな遊び ぶどう畑で走り回ること 川遊び 朝夕の散歩 ボール遊び

Img_1014_2 Img_0989 Img_0997_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)